yasumox’s blog

アルコールとワタシ

1週間

今日で禁酒を初めて1週間になります。

 

( `ー´)ノ

 

1週間なんてちょろいダロw

と思うのが普通だと思いますが、呑むことが習慣になっている人にとってはコレがどれだけきついか・・・

ワタシよく頑張った( `ー´)ノ

 

振り返ると、前半は全く大丈夫だった離脱症状と飲酒欲求が、後半からジワジワとでてきた感じです。

少し気が緩んできたところに、いきなりやってくるアイツラ。

 

実は昨日も呑みたかったです。モウヤメテヨー!

 

夕方&空腹が一番危ない。

 

そして昨日は天気が不安定だったからか、それか離脱症状なのか、朝から頭が重く、少し頭痛もあったことも飲酒欲求か起きた原因だと思います。

微妙な頭痛ってダルいからね~。

ビールでも呑んで麻痺させて楽になりたいよね~。

 

でも昨日は「明日で1週間」という気持ちがあったので大丈夫でした。

本当は夕飯の買い物に行きたかったけど、危ないのでこれも我慢。

冷蔵庫にあるもので済ませました。

体にも、精神にも、お財布にも優しいそれが禁酒。

 

よく、禁酒している方々の記事で、皆さん共通して言っているのが、

「朝シャッキリと起きれるようになった!!」

ですが、私の場合もともと呑まない日(というより呑めない日)が週に3日はあったので、そこらへんはなんかもう普通です。

なんなら今朝は寝坊もしました。

今でも呑んだ日と同じで毎晩一度はトイレで起きるし、呑んでいても呑まなくても眠れないということはないです。

睡眠障害が起きていなかったことは、ラッキーだったかもしれません。

でも逆に、劇的に体調が良くなった!!という変化が無いのはモチベーションの持続にもならないわけで・・・

 

でもこのまま続けていたら、なにかが起きるのかもしれない。

すげー頭良くなるとか。

体が引き締まって細マッチョになるとか。

悟りを開くとか。

 

今のところ禁酒して良かったことは顔含む身体のむくみが取れたことと、イライラすることがなくなったこと。

多分精神が安定しています。

 

そして、禁酒して悪いことはないのだけれど、ちょっと微妙だな、と思うことは、

頭が重い、前頭葉に霧がかかった感じでボーっとるので、勉強したくても集中できない。やる気が起きない、ことかな。

 

離脱症状じゃねーかぁ!!!( ゚Д゚)